週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム

赤田将吾外野手「ウルフに『来てくれて良かった』と言われました」

 

 僕は移籍を2回経験してます。最初に西武からオリックスに移籍したときは春季キャンプ中。「えっ、このタイミングで?」というのが正直な気持ちでした。2回目は去年の春季キャンプ直前の1月。このときも、1週間後にキャンプが始まるという時期でびっくりしました。もう少し準備期間が欲しかったですね。

 オリックスに移籍したときは内心、「苦手な金子千尋と対戦しなくて済む」と思ってうれしかったです。ここに来たときは、今季からソフトバンクに移籍したウルフに「来てくれて良かった」と言われました。僕はウルフが得意だったので、逆に喜ばれたんですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング