週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム テーマ:ドラフト当日

加治屋蓮投手「驚きで信じられなかった」

 

 昨年のドラフト会議当日は、社会人野球の日本選手権に備えて大阪市内の宿舎にいました。まさか自分が1位で指名されるなんて思っていませんでしたので、テレビさえ見ていなかったし、名前が呼ばれたのは、練習を終えて野球部の仲間と食事会場で夕食を食べていたときでした。

 携帯電話でドラフト会議の状況をチェックしていた同僚から伝え聞き知りました。驚きで信じられなかったし、実感がわいてこなかったですけど、徐々に宿舎にも報道陣の方が集まってきて、2時間後ほどで始まった記者会見くらいでようやくうれしさが込み上げてきたのを覚えています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング