週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム テーマ:ドラフト当日

七條祐樹投手「100件以上のお祝いメールが来ました」

 

 とにかくドキドキしていました。7球団くらいが調査書を提出していましたが、どの球団に何位で入るのか、本当にプロに入れるのかなど、いろいろ考えていましたね。

 ドラフトの時間は記者会見場で待っていました。名前を呼ばれなかったらどうやってこの場を切り抜けよう、なんていう考えも頭をよぎりました。名前を呼ばれたときはなぜか他人事のように感じましたが、会見場にいる周りの人たちの歓声で実感が沸いてきました。本当にほっとしました。

 当日は100件以上のお祝いメールが来ました。3、4日かけて返信したのを思い出します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング