週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「日本一」

平井正史コーチ「僕は運良く2球団で」

 

 僕は運良く2球団で日本一を経験させてもらいました。まずはオリックス時代の1996年です。あのときはプロ入りしてからすぐに起用されて、ガムシャラに毎日投げていましたね。若いうちからたくさんの経験ができたことで長くプロ野球人生を送れました。

 ケガをして中日に移籍してからもカムバック賞を受賞できたり、また日本一になれたりと本当にいい経験ができました。今年で現役を引退して二軍の投手コーチになるので、若い選手たちを一軍の舞台に送れるように指導していきたいと思います。オリックスを代表する選手を育てるのが僕の仕事になるので。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング