週刊ベースボールONLINE

横浜・ロッカールーム/今週のテーマ「日本一」

後藤武敏内野手「ずっと鳥肌が立っていました」

 

 日本一は西武で2度経験しています。印象に残っているのは08年ですね。巨人との第1戦で、上原さんから同点ホームラン。バックスクリーンに放り込んだのは、今も完ぺきに覚えています。ベースをまわりながら、ずっと鳥肌が立っていました。当時はまとまりがあって、みんなが勢いを持って日本シリーズに臨めましたね。

 特に、岸が絶好調で『あいつが投げれば打たれない』という雰囲気が浸透していました。しびれる場面は、若手にとって自信につながります。僕がそうでしたから。ベイスターズもCS争いの経験を生かして、来年こそは大きな舞台に立ちたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング