週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「日本一」

中澤雅人投手「プロでも日本一を」

 

 社会人1年目と2年目のときに経験しました。1年目は主戦ではなく、2、3番手でしたけれど、決勝戦で先発として投げさせてもらいました。エースが準決勝で先発していたので、自分に回ってきました。緊張感のあるところで投げられたのは貴重な経験です。

 今年の日本シリーズはソフトバンクのピッチャー陣が非常に良かったですよね。阪神はゴメスの活躍がカギになると思って見ていましたが、4連敗となってしまいました。

 自分もチームの主要メンバーとして、きっちりとした働きを見せて、プロでも日本一を決める場に立ちたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング