週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「少年時代の夢」

黒沢翔太投手「警察官にあこがれていました」

 

 小学生のころは警察官にあこがれていました。田舎だったので、警察官は身近なヒーローでした。野球が大好きで「プロ野球選手になりたい」と言ったこともありますけど、現実的に考えてはいませんでしたね。秩父高でも「大学で野球を続けられればいいな」という感覚でした。城西国際大には一般企業に就職することを考えて入学しました。「ちゃんとプロの世界を目指そう」と意識するようになったのは大学2年から。リーグ戦で投げさせてもらい、監督から「もっと上を目指せ」と言っていただいたのがきっかけです。プロ野球選手になれたのは縁と運があったからです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング