週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

荒張裕司捕手「手応えがないままドラフト当日を」

 

 僕は四国ILの徳島にいて、プロのテストを受けたいかどうかを聞かれ、受験させてもらいました。交通費など経済面で父に援助してもらい、鎌ケ谷でテストを受けたのです。当たって砕けろでアピールしようと思いましたが、手応えがないままドラフト当日を迎えました。指名されるかどうか分からないままです。

 西武に入団した菊池雄星君がその年の目玉だったんですけれど、それをチラッと見て自宅にいたら、友達が日本ハムに指名されたことを教えてくれたんです。驚きましたね。そのままスーツに着替えて、チームの事務所へ行って会見に臨んだことを覚えてますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング