週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

金森敬之投手「緊張はしませんでしたね」

 

 ちょうど1年前にロッテの入団テストを受けて合格しました。受けさせてもらえるというだけでもうれしかったので、緊張はしませんでしたね。ダメなら最後になるという覚悟だったので、とにかく思い切ってやろう、と。実戦の中で打たれてしまったので“アカンかな”と思っていて、結果が出るまではドキドキしていましたね。電話で合格の連絡をもらったときはめちゃくちゃうれしかった。

 またユニフォームを着るチャンスをいただいたので、1年1年が勝負という気持ちは昔より強くなりました。一度は死んだ身なので、合格したときの気持ちを忘れずに頑張っていきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング