週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

高宮和也投手「テストというテストは全部落ちてきました」

 

 野球のテストというテストは全部、落ちてきました(苦笑)。最初は高校へ行くとき。関西創価のテストを受けたんですけど落ちて、浪商の監督にウチへと言ってもらいました。

 大学は龍谷大を受けて、ベストに近い結果を出したのに落ちました。あのときは精神的にキツかったですね。次に受けた佛教大もまた落ちて、行くところがなくなったとき、徳山大の監督が、バッテリーを組んでいたキャッチャーと一緒にと言ってくれたんです。

 でも、徳山大では1年生から試合でバンバン投げて、投げるたびによくなって神宮にも2回出られたので、結果的にはよかったですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング