週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「テスト」

倉義和捕手「野球と勉強は別の話です(笑)」

 

 テストのいい思い出なんてまったくありません!

 ずっとイヤだと思っていましたね。できれば受けたくなかったし。赤点をどうやって逃れようかと、そればっかり考えていました。大学時代は経営学を専攻していましたが、これも暗記してはそれをはき出す作業の繰り返しでした。完全に一夜漬けタイプですね。

 キャッチャーっていうと暗記能力が高いと思われがちですけど、野球と勉強は別の話です(笑)。確かに野球のことは覚えていますが、勉強は小学生のころからまったくダメでした。でも、体育だけはずっと5でしたよ。当たり前かもしれませんけどね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング