週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「クリスマス」

岩尾利弘投手「昨年子どもが生まれましたが…」

 

 僕が子どものころ、サンタクロースは、みんなで夜ご飯を食べている最中に来ていました。食事中、ピンポーンと鳴って、玄関を出るとプレゼントが置かれているんです。その5〜10分後におじいちゃんとおばあちゃんが入ってくるか、年によっては、同じタイミングで父ちゃんが帰ってくるという(笑)。ご飯の後は、寝るまでそのプレゼントで遊んで、楽しかったですね。

 昨年子どもが生まれましたが、もう少し大きくなって分かるようになったら、僕も夜ご飯中に来るサンタになりたいと思っています。やっぱり起きている間に届けて、すぐに開けて、喜んでいる顔を見たいですから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング