週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日」

宮田和希投手「今考えるとアホですけど」

 

 高1のとき中学時代の仲良かった男の友達20〜30人ぐらいで集まり、21時から0時までの3時間、『鬼ごっこ』をしました。「町内と、公園3、4個所だけ」と、行っていいエリアを決めて、鬼がボールを持って探し回って、そのボールを当てられたら鬼が交代。3時間後に決められた公園に全員が戻ってきて、最後に鬼だったヤツが罰ゲームというルールでした。だいたいみんなの居場所が分かるので、意外と捕まるんですよ(笑)。

 罰ゲームは、中学のときに好きだった子の名前を言うか、一発ギャグ! 盛り上がって、次の年もやりました。今考えるとアホですけど、楽しかったですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング