週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「大晦日」

秋山拓巳投手「大晦日は別の場所にいるかも」

 

 子どものころは父方のいとこたちが集まって、みんなで年越しをしていましたね。紅白(歌合戦)を見てから神社へ行って、そこで年を越していたと思います。

 プロに入ってからは実家で過ごしています。12年はこんぴらさん(金刀比羅宮)へお参りをして、そこで年を越しました。13年は家でのんびりしていたかな。あ、友達と実家の辺りをウロウロしていたような気もします(笑)。そのあとは、やっぱり神社で年を越しましたね。

 14年は未定ですけど、元旦からトレーニングをするかもしれないので、そうなると大晦日は別の場所にいるかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング