週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「ハタチのころ」

川本良平捕手「コンタクトにしたら世界が変わりました」

 

 自分にとって大きな転機となる年でした。日米大学野球の日本代表に呼ばれて、今プロにいる方々と一緒に試合ができました。

 また、それまで目が悪く、裸眼だったのですが、コンタクトにしたら世界が変わりました。0.7ぐらいだったので見づらかったのが両目とも1.5ぐらいになりました。

 当時は大学(亜大)の寮で厳しかったので野球漬け。成人式にも出席していません。20歳になったらお酒も飲める。大人への第一歩という感じでしたね。

 若い人には自分で限界を決めるのではなく、いろいろなことにチャレンジしてほしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング