週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「初めての契約更改」

森本将太投手「見たことないぐらい『0』が並んで」

 

 鮮明に覚えていますね。シーズン中にはスーツを着てお金の話を球団の方とすることはないですから。緊張するというか、変な感じでした。ハンコを忘れていないかとか。でも、契約更改の場は「野球を仕事にしているんだ」とあらためて気付かせてくれる瞬間でもありますね。

 プロ1年目の最初の契約更改で、次の年の年俸を書いた用紙を見たときはビックリしましたよ。プロに入る前には見たことないぐらい「0」が並んでいましたから(笑)。やっぱりプロ野球選手はすごいなと感じました。もっと、活躍して給料が上がるように頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング