週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「初めての契約更改」

藤澤亨明捕手「終わってから記者会見だと思っていたのですが」

 

『契約更改』らしいものをしたのは、今回が初めてでした。1年目は育成契約だったので、年俸がどうこうよりも「来年も育成契約だけど、どうだ?」という感じでした。で、プロ入り前、テレビや新聞などで契約更改の様子を見ていたので、終わってから記者会見だと思っていたのですが、何もなし。「育成だと、こんな感じなんだな」と思いました。

 2年目は支配下になったのですがウインター・リーグ参加のため豪州に行っていたので帰国後、寮で更改に。なので、ちゃんとスーツで球団事務所へ行き、その後記者会見というのは今オフが初。久々の会見で新人みたいな気分でした(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング