週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「受験勉強」

鬼崎裕司内野手「当時付き合っていた彼女と…」

 

 高校も大学も推薦入学だったので、『受験勉強』はしたことがないんです。でも、「試験」と聞いて思い出すのが高校時代の定期テストでのこと。当時付き合っていた彼女と、夜中に電話しながら勉強していたんです。手元に子機を置いて、「夜中の○時ピッタリに電話するから、絶対に1コールで取って!」と約束して、その時間ちょうどにかけて。

 でもあるとき2〜3コール鳴らしても出なくて「これ、寝たな」と思って切ろうとした瞬間、彼女のオヤジが出ました(笑)。「何時だと思ってるんだ!?」と、めちゃくちゃ怒られました。1時、2時ですもん、そりゃ怒られますよね……。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング