週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「受験勉強」

フェルナンド外野手「信じることが大事です」

 

 僕はずっと野球をやっていたので、受験勉強をしたことはなかったです。進学を目指す周りのクラスメートを見てると「みんな大変そうだなあ」って思ってました。プロ野球選手になれるような体に育ててくれた両親に感謝したいです。5歳のときに日本に来たので詳しくは分からないですが、出身のブラジルにも受験はあって、日本と同じで難関大学もあります。

 僕は幸いにもプロ野球選手という夢が叶いました。受験を控える皆さんも夢を持っていることと思います。信じることが大事です。最後まであきらめずに、今まで勉強してきた自分を信じて頑張ってください。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング