週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「受験勉強」

隠善智也外野手「野球とは違う緊張感がありました(笑)」

 

 高校入試を受ける前には、地元の小さい塾に通っていました。野球で目立つ選手ではなかったので(スポーツ推薦などではなく)一般の試験を受けて、合格するために勉強していました。

 野球部とか、バレーボール部とかの仲のいい友達と、短期間ですけど、塾で受験勉強をしていました。得意な科目? なかったです。体育だけでした(笑)。合格発表の日は高校に見に行かず、手紙で通知が来ました。行きたい高校でしたし、始めから受かったら入学するつもりでいたので、うれしかったです。入試も、合格発表を待つ間も、野球とは違う緊張感がありました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング