週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「選手名鑑」

中後悠平投手「ほかの選手の年俸には目が行きます」

 

 初めて選手名鑑に載ったときは、プロ野球選手になったことをあらためて実感しました。「ホンマにここまで来たんやな」と。それに加えて、「またここからスタートだな、仕事として頑張らないとな」という気持ちになりましたね。

 やっぱりほかの選手の年俸には目が行きます。「これだけの選手はこんなに稼いでるんだな」とか、「意外にこの選手はこれくらいなのか」とか。成績を見て、「俺もこれくらいやったら、これくらいもらえるのかな」というのは考えますね。自分もゼロ4つ、1億円が目標です。「1億円プレーヤー」って言うし、チームの顔にもなりますから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング