週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「選手名鑑」

山口嵩之投手「僕がまず見るのは『出身』ですね」

 

 僕がまず見るのは『出身』ですね。僕、石川県出身なのですが、あまり北陸出身の人がいないんです。だから出身地や出身高校を見て、“北陸人探し”をしますね。地元に近い高校出身者を見つけると、ちょっとうれしくなっちゃう(笑)。

 巨人・高木京選手や楽天・島内選手は、同い年で星稜高出身なので、たぶん試合をしていると思います。会って話したことはないですが、やはり親近感はありますね。あとは、ロッテの大松さんと角中さんも石川出身。それぞれ、あいさつぐらいはしたいなとは思っているのですが、機会がなくて。もし機会があれば、ぜひ話してみたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング