週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「選手名鑑」

小豆畑眞也捕手「選手名鑑は結構、見ますね」

 

 選手名鑑は結構、見ますね。年齢や出身校を見ます。自分より(年齢が)上か下かを知っておくと、あいさつに行くときに参考になるので。

 アマチュアのときも見ていましたよ。自分で買ったことはないですけど、高校とか大学のとき持っている人がいると、見せてもらっていました。そのころは、結婚しているかどうかや、年俸を見ていましたね。「若いのに結婚しているんだ」とか、「こんなに(年俸を)もらっているんだ」とか。今はそういう視点では見なくなりましたけど。

 来年からは『既婚』と載る? はい、よろしくお願いします(照笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング