週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「キャンプ必需品」

吉原正平投手「極力リラックスできる状態を」

 

 キャンプにはDVDプレーヤーとブルートゥースのスピーカーを持ってきました。第2次安室世代で安室奈美恵さんが好きなので、DVDも。宿舎に帰ってきて時間があるときは音楽を聴いたりして、極力リラックスできる状態をつくるようにしています。

 1年目だった去年はなるべく荷物を減らそうと考えていましたね。とにかく疲れたら昼寝をしてしまい、夜に寝られなくなって悪循環が続いていました。一人の時間が多いので、帰ってから寝るまでの時間を有意義に使わないと去年みたいに息切れしてしまう。そこをしっかりできるようにと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング