週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「キャンプ必需品」

青木高広投手「1回で30分はやっています」

 

 キャンプ地には健康器具を持って来ています。ふくらはぎを伸ばすものや、(体を伸ばしたりする)大きめのクッションなど、ストレッチ用の器具です。宿舎の部屋に三、四種類のものがあります。

 朝と夜に風呂上がりにそれらを使ってストレッチをやっています。シーズン中だと早く球場に行ってできるけれど、キャンプ中は時間がなかなかないので。1回で30分はやっています。ケガの予防と、次の日に疲れを残さないためです。ストレッチは嫌いでしたが、2012年に(左ヒザの)ケガをして、意識が変わりました。それ以降は、重点的にやっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング