週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「背番号」

高木伴投手「僕にとって最高の背番号」

 

 僕にとって最高の背番号ですね。この36番は、昨年までピッチャーの平井(正史)さん(現二軍投手コーチ)が着けていた背番号ですから。その次に自分が着けさせてもらえるなんて光栄です。昔から尊敬する投手は平井さんです。相手が分かっていたとしても、強気に150キロを超える真っすぐで勝負して打者を抑える。めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!

 僕も真っすぐで勝負する投球スタイルなので、平井さんのような投手になれるように頑張っていきたいと思っています。春季キャンプでは話す機会があったのですが、やっぱり緊張しました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング