週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「プロ初◯◯」

祖父江大輔投手「ちょっとだけ自信になりました」

 

 ほぼ1年前のプロ初登板は鮮明に覚えています。初昇格が4月4日で初登板がその日の巨人戦(ナゴヤドーム)。2点ビハインドの9回に登板して橋本到君、高橋由伸さん、長野久義さんを3人で抑えました。

 出身が名古屋市で少年野球の大会でナゴヤドームのグラウンドには立ったことがありますが、マウンドは初めて。しかも巨人戦だから大観衆。緊張し過ぎて投球練習の初球はとんでもない暴投でした。よく抑えられたと思います。特に由伸さんは打ち方をマネていたほどのファン。スライダーでフェンスぎりぎりの左飛に抑えたんですが、ちょっとだけ自信になりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング