週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「開幕戦」

松中信彦内野手「求められる役割でしっかり貢献」

 

 開幕日は例年、尾頭付きの鯛と赤飯を用意してもらい、自宅で家族といただいて球場に向かいます。神棚にも手を合わせてね。とは言え、僕自身はというと、どうも開幕カードから爆発するイメージがないんですよね……。スタメンで出させていただいていたころも、例えば開幕戦5タコ、3連戦で10打数1安打とか。2カード目からボチボチと打ち始めていた感じです。

 開幕は、逆にジョー(城島健司)や井口(資仁、現ロッテ)がよく打ったんですよ。「まっちゃん、お先っ!」とか言ってきて……。

 それはさておき、求められる役割で、しっかり貢献したいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング