週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「開幕戦」

森野将彦外野手「今もナゴヤドームに飾っています」

 

 2007年の開幕初スタメンですね。前年の06年は、オープン戦で指を骨折していたので出られず。それだけにうれしかった。もちろん、すごく緊張もしていたんです。そのときです。井端さん(弘和、現巨人)から言われたひと言が印象的でした。試合前のベンチだったと思うんですけど、「とにかく1本ヒットを打っておけ。ラクになるから」と声を掛けられました。ヒットを打っておくと、翌日からもスムーズにゲームに入っていけるという意味だと思います。

 ちなみに、レフトでのスタメンでした。あのときのグラブは、今もナゴヤドームに飾っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング