週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「デーゲームとナイター、どっちが好き?」

桑原謙太朗投手「少し気になるかもしれませんね」

 

 深く考えたことはないですけど、どちらかといえばナイターの方がいいですね。朝が苦手というわけじゃないですけど、ナイターの翌日がデーゲームだと、どうしても睡眠時間が短くなってしまうので。

 あまり気にしたことがないのは、去年までオリックスにいて、本拠地がドーム球場だったからだと思います。ドームだと、デーゲームで太陽がまぶしいとか、そういったこともないですし、昼も夜もあまり変わらないので。

 ただ、今年からは甲子園が本拠地。屋外の球場がホームになるのは5年ぶりなので、少し気になるかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング