週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「デザート」

ブランコ内野手「本当に笑っちゃったよ」

 

 甘いものは大好きだよ。食事に行ったときは最後にアイスクリーム、ケーキなどデザートを食べるのがお決まりかな。故郷のドミニカ共和国でもよく食べるのはマンゴーで、日本でもいろいろな店で食べられるから大好きだよ。生のままでもおいしいし、アイスとか加工したデザートにも合うからね。

 一番驚いたのが、日本で売っているマンゴーの値段だね。宮崎のキャンプで1個5000円? もっと高いものが売っているのを見たときは本当に笑っちゃったよ。マンゴーは手軽に食べられる果物という感覚だから、こっち(日本)では高級食材なんだね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング