週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「ロッカー」

藤原正典投手「身の回りをきれいにしていないと落ち着かない」

 

 僕のロッカーはきれいですよ。身の回りをきれいにしていないと落ち着かないタチなので。高3から一人暮らしをしていましたけど、毎朝、部屋に掃除機をかけていました。

 鳴尾浜のロッカーには、みんなあまり物を置いていません。「ここにずっといるわけじゃない」っていう思いがあるからだと思います。僕も必要最小限にしています。

 家は、今は子どもがいるので散らかっています。それは別にいいんです。リラックスできれば、それで。ただ、ハイハイをするようになって危ないから、片付けないといけないなとは思っているんですけどね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング