週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「雨」

屋宜照悟投手「メチャクチャやってましたね(笑)」

 

 国士舘大時代は雨の日が楽しみでした。授業中から雨が降ると「ヨッシャ」って、テンションが上がりました。なぜなら、練習メニューがウエート・トレとティー打撃くらいで軽くなるんです。監督も来ないのでやりたい放題、メチャクチャやってましたね(笑)。

 グラウンドが人工芝で滑り込んだりして遊んだので、雨にイヤなイメージはありません。雨の日に登板すると、なぜか結果も良かった記憶があります。雨が多い沖縄で育ったので、ちょっとやそっとの雨は全然、気になりません。上京して、小雨でもみんなが傘を差すのが、不思議に感じたくらいですから(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング