週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「雨」

石川貢外野手「トータル的に雨は好きですね」

 

 僕、実は雨男なんです。僕が生まれたとき、豪雨だったという縁もあるのかもしれませんが、大事なときは結構雨が多いです。高校のときも、最後の大事な試合は雨でした。でも、その代わり降雨ゲームはかなり強いんです。小雨が降っていたりすると、たぶん打っていると思いますよ。だから、梅雨の時期は絶好調。これから調子が上がってくると思うので、楽しみです。

 それに、僕はかなりひどい花粉症なので、花粉が飛ばなくて体調的にも良いから雨の日が好きというのもあるかもしれません。基本、雨だと試合も中止になるし、そういう意味でも、トータル的に雨は好きですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング