週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「雨」

牧田明久外野手「2013年を思い出しますね」

 

 雨といえば、2013年を思い出しますね。開幕から7試合連続でヒットを打っていたんですけど、8試合目が途中で降雨ノーゲームになってしまったんです。その試合で、僕はヒットも打って記録を伸ばし、しかも盗塁も決めていたんですけどね。仕切り直しとなった次の試合は、ヒットを打てませんでした。あの雨は本当に恨めしかったですね……。何もないときの中止はテンションも上がるんですけど(笑)。

 僕は外野手なので、雨のときは打球処理に気をつかいます。打球がどうしてもスリップしてくるので、いつも以上に難しくなってしまいますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング