週刊ベースボールONLINE

巨人・ロッカールーム/今週のテーマ「雨」

香月良太投手「気を使うところが多過ぎます」

 

 雨はイヤですね。投げたことは、もちろんあります。去年も投げました。みんな、そうだと思いますが、投げづらいです。気を使うところが多過ぎます。手元が滑って、マウンドがぬかるんでいて、足が滑ることもあります。めっちゃ、気になります。投球フォームが崩れたりなどはないですが、手元が難しくなります。

 高校時代は雨が降っても外で練習? いえ、室内練習場があったので、室内でやっていました。雨の中での経験はそんなに多くなかったです。雨で試合が中止になったら? そのときの気持ちとしてはうれしいけど、いつか試合はありますから。考えれば、一緒です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング