週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「雨」

大瀬良大地投手「ザガースキーがスリッパを…」

 

 今季は僕の登板日に雨がすごく多いですよね。一番印象に残っているのは4月14日の松山でのヤクルト戦ですね。足元はぬかるむし、正直大変でした。

 でも試合より印象に残っているのは、雨天中止後にザガースキーがスリッパを貸してくれたことです。泥だらけのスパイクを脱いでつま先立ちで歩いていたところに、差し出してくれたんです。ザガースキーが靴下だけになってしまうので断ったんですけど。それでもいいから、危ないからと言って差し出してくれました。自分を後回しにしてでも人を思いやる心がすごくうれしくて、泣きそうになりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング