週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「お守り」

吉川光夫投手「あまりゲンを担いだりしないタイプ」

 

 僕はお守りなど、常に持ち歩いている物は一切ないです。そういうものに頼らないです。神社で勝ち守りなど売ってますけど、自分で買ったことはない。もちろん、初詣に出かけたときは家族用にお守りを買うことはありますけど、自分用に購入したことがないですね。知り合いやファンの方からいただいたものは、自宅に保管してあります。

 持ち歩かない理由は特にないですが、子どものころから、ずっとそうなんです。本当に意識したことがないんですよ。だからラッキーアイテムもないです。野球をやっていて、あまりゲンを担いだりしないタイプなんですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング