週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「お守り」

緒方凌介外野手「僕にとっては大切なお守り」

 

 お守り代わりにしているのは、小学生のときに父親からもらったマスコットバットです。すごく重くて、小さいころは振れませんでした。もちろん今は振れますけど、持った人は「重い」と言いますね。最初は1.5キロあったみたいですけど、30年くらい前のものなので、少し削れて軽くなっているかもしれません。

 高校に行くときも、大学に行くときも、もちろんプロに入ったときも持って来ました。遠征先にも持って行って素振りをします。折れると困るので、実際にボールを打つことはないですけど、近くにあると安心できる、僕にとっては大切なお守りですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング