週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「大失敗」

吉田裕太捕手「勢い余ってドアのガラスに左手を」

 

 今でも覚えている大失敗は、中学3年生の大ケガ。教室で休み時間に友だちと追いかけっこをしていたのですが、勢い余ってドアのガラスに左手を突っ込んでしまったんです。もちろん血だらけで、すぐに病院に運ばれて全身麻酔で緊急出術。左手首の腱を断裂する大ケガでしたが、少しズレて手首の血管を切っていたら、命も危なかったそうです。直後に、進学予定だった日大三高の監督さんと会ったのですが、そのときは包帯を外して何もなかったフリをしました。実際は動かすことすらできなかったのですが(笑)。

 あのケガが人生でもっとも焦った「大失敗」です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング