週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「お立ち台」

藤岡貴裕投手「子どものためにも勝たないといけないなという試合で」

 

 ビジターなのでお立ち台とは言わないかもしれませんが、去年の7月12日、子どもが生まれた日のコボスタ宮城の楽天戦でのヒーローインタビューです。

 もともと予定日は僕の誕生日の7月17日だったんです。帰ったら出産に立ち会えるかなと思っていたんですけど、前日に陣痛が来始めたと聞いて、生まれるなと思ったら全然寝られなくて。子どものためにも勝たないといけないなという試合で、プロに入って一番緊張しましたね。

 なかなか登板日と重なることもないし、それが第1子の誕生日。ヒーローインタビューをできて印象に残っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング