週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「お立ち台」

鬼崎裕司内野手「半ば強制的に(笑)」

 

 2012年に2ストライクに追い込まれてから3球目でバントを決め、お立ち台に立ったことが忘れられません(9月22日、日本ハム戦)。移籍後、初めてのお立ち台だったので、余計に覚えています。ただ、あのときは正直、「場違いだな」と思って立っていました。劇的なサヨナラ本塁打などではなく、僕がやったのはただの送りバント。サインをこなしただけですから。最初にお立ち台と言われたときは「自分じゃない」と拒否したんです。でも、「いや、ここは鬼ちゃんなので」と言ってもらって、半ば強制的に(笑)。とはいえ、立てたこと自体はとてもうれしかったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング