週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ロッカールーム/今週のテーマ「お立ち台」

今浪隆博内野手「完全に滑りました」

 

 日本ハム時代、初めて札幌ドームでお立ち台に立ったのが2011年5月の広島戦。武田勝さんがその試合まで5試合連続無援護で、絶対点を取りたかった試合で前田健投手から適時打を打って1対0で勝利。お立ち台で「まさかスタンドに入るとは……」とコメントしたら、3万人がシーン……。完全に滑りました。

 ヤクルトで初めてお立ち台に立ったときも言ってみたんですが反応は微妙でしたね……。同じ関西人の(森岡)良介とかはベンチで腹筋が切れるくらい笑ってたのに何でだろう。とはいえテキストみたいなやりとりでは面白くないんで、これからも挑み続けますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング