週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「ノック」

星野大地投手「高校のときは捕手もやっていたので」

 

 高校(岡山東商)のときは捕手もやっていたので、プロテクターに小手まで着けてノックを受けていました。距離は10メートルくらい。打球はものすごく速く、マスクに当たったボールがどこかへ飛んでいったこともありましたよ(笑)。結局、ショートバウンドを取るのがヘタだったので、すぐ、捕手はクビになりました。

 逆に兄(ヤクルト星野雄大)は捕球が上手だったので、そのまま捕手になりましたね。いま、ピッチャーとしてプロ野球の世界にいますが、ショートバウンドをうまく捕球できていたら、もしかしたら、違った野球人生だったかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング