週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム/今週のテーマ「ノック」

藤本敦士コーチ「左ではフライが打てないんです」

 

 コーチになって1年もたちませんからね。毎日のようにノックを打っていますけど、まだまだ慣れません。ノックは最初から利き手の右で打っています。左でも打てますけど、右の方がコントロールしやすいですし、左ではフライが打てないんです。もともと“作られた”左ですからね。ゴルフも右打ちですし。

 現役のときは平田さん(勝男=当時内野守備走塁コーチ。現・ヘッドコーチ)のノックがイヤでしたね。バッティング練習の後、平田さんのノックがあると思うと、憂うつな気分になっていました。イジメられていた? いえ、かわいがっていただきました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング