週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム/今週のテーマ「都市対抗の思い出」

森山周外野手「調子に乗っていたら2回戦で」

 

 ヤマハに入った1年目から都市対抗に出させてもらいました。その年の目玉は松下電器の久保さん(康友・DeNA)とシダックスの野間口さん(貴彦・巨人)。ところが1回戦で僕たちが久保さんを打って勝ったんです。僕は5打数2安打でした。松下に勝ったので調子に乗っていたら2回戦で日本新薬の橋本さん(健太郎・元ロッテ)にひねられました(笑)。悔しいというか、何というか……。当時のことは今でもよく覚えていますね。

 今でもヤマハには僕が一緒にやっていた選手がいて、試合をやっていたらテレビとか見ます。道具とかも送ったりもしていますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング