週刊ベースボールONLINE

ソフトバンク・ロッカールーム/今週のテーマ「アイス」

吉村裕基外野手「九州では昔から有名で、とてもおいしいんですよ」

 

 子どものころは、よく少年野球の練習の帰りに「ブラックモンブラン」を食べていましたね。九州以外ではあまり知られていないかもしれないんですが、九州では昔から有名で、とてもおいしいんですよ。

 大人になってからはあまりアイスは食べる方ではないんですが、最近食べた中では「スノーミー」というかき氷がとてもおいしいかったですね。知り合いの方がお店で出していて、最近では神宮球場にも出店したみたいです。かき氷とは思えない不思議な新食感で1度食べたらはまります。これから暑くなってきますし、ぜひ福岡にも出店してもらえたらうれしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング