週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム/今週のテーマ「海外の思い出」

松下建太投手「あれは衝撃的でしたね」

 

 大学3年のとき、早稲田と慶応の野球部が招待され、ブラジルへ行きました。当時、ブラジルが野球が強くなってきているときで、向こうで早慶戦を見せたりしました。僕たちが滞在した地域はすごく治安が悪くて。ちょうど僕たちが練習している最中に、そのグラウンドの真横で車上荒らしがあったんですよ。犯人が走って逃げるのを警察が拳銃を向けて追いかけ、最後は犯人が観念して取り押さえられる逮捕劇の一部始終を目の前で見ちゃいました。

 ちょうど、1個下の大石(達也=西武)も一緒にいて、「やばい、やばい!」って言いながら見ていたのですが、あれは衝撃的でしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング