週刊ベースボールONLINE

ロッテ・ロッカールーム/今週のテーマ「夏休み」

三木亮内野手「夏場は『イコール野球』という生活」

 

 野球を始めてから、夏に長く休んだという記憶がありません。夏場は「イコール野球」という生活がずっと続いているので。もちろん、プロの世界に入ると「夏休み」という感覚はまったくないですね。

 もし1週間の休みをもらえたら、旅行に行ってみたいですね。どことかはないけど、完全に野球から離れて普通に遊びたい。国内でいいので。温泉にゆっくり入ったり、友だちと海に行ったり、バーベキューをやったり。同世代の人たちが夏場に楽しむレジャーをほとんど経験していないので。でも、今はとにかく野球のことだけを考えて夏場を乗り切りたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング