週刊ベースボールONLINE

広島・ロッカールーム/今週のテーマ「夏休み」

中東直己外野手「青春の思い出はまったくありません」

 

 夏休みに青春の思い出はまったくありません。ただただ暑くて長い練習をこなす毎日でした。小さいころは朝、ラジオ体操に行って、設けられた勉強の時間を過ごして……。高校野球が終わった後も、大学の練習に行ったりもしていました。仲間と海とか、やってみたかったですね。

 今でこそ子どもをプールに連れて行かないと、とかいろいろ考えますけど、昔は夏が来るのはうれしいことではなかったです。宿題はラスト1週間で追い込んで終わらせるタイプでした。ウチの親は終わらせればやり方は問わない方針だったので。それはすごい集中力でしたよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング